ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
投稿者
タイトル
内容
URL
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

前立腺肥大

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月28日(日) 18時55分38秒
鈴木さん、こんにちは。

 40歳代は、ちょっと早いかもしれませんね。
 男性の加齢で困った症状ですよね。

 出るまでに時間がかかるようですが、オシッコの勢いはどうですか?
 前立腺肥大では、尿道を押さえているので勢いも弱くなります。

 前立腺ではなく、膀胱の出口についている括約筋が緩まないのかもしれませんね。
 緩まないと巾着袋のヒモが緩まないような事で、オシッコがなかなか出ませんよね。

 井穴刺絡では、前立腺肥大も括約筋を緩めるのも足の小指F3F4です。
 まずは、これをやってみてください。
 足をしっかり、真っ赤になるまで熱めのお湯で足湯をしてください。
 足湯するとき、しばらくすると温度が下がりますので、熱湯を差し湯して「アッチッチ」の状態を20分保ってください。

 一週間毎日やってみて、結果を教えてください。

前立腺肥大

投稿者: 鈴木
投稿日: 2024年04月26日(金) 17時42分57秒
40代男です。おしっこを出そうと思ってから実際出るまで時間がかかります。
前立腺肥大でしょうか?試すべき刺絡や食品などあれば教えてください。

足関節の化膿

投稿者: 堀口
投稿日: 2024年04月26日(金) 17時05分49秒
稲舛先生こんにちは

ガーゼは良くなかったんですね。

小石くらいの小さな爪だったんでびっくりしました。

朝早速サンプルと新しいハイタッチ注文しました
いつもありがとうございます

足関節の化膿

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月26日(金) 12時52分26秒
堀口さん、こんにちは。

 傷にガーゼは、せっかくできた組織がはがれてしまうので、ちょっとこれは!?ですね。
 小指の爪がちょっとしかない…やはり、なにかしら小指をいじめるような事(靴など)や泌尿器系の問題があるのかもしれませんね。
 おのずと血流が悪くなって爪の伸びは悪くなると思います。

 アミノ酸「恵喜寿カプセル」と「水素イオン」のサンプルお送りします。
 無くなったら、どうぞご遠慮なくお電話ください。

足関節の化膿

投稿者: 堀口
投稿日: 2024年04月25日(木) 17時34分24秒
お返事ありがとうございます

探究心を忘れずに精進して参ります笑

そのかたはガーゼだったのでキズパワーパッドに変えてもらうようにしてみます
それと小指の爪が2〜3㍉しかないのは血流が悪いのでしょうか?

80歳なのでアミノ酸と水素飲んでもらいたいのでいただきます

ロールダウンから始めるロールアップの練習

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月25日(木) 17時16分25秒
今日は、午後1時から毎月やっているピラティス

 セカンドの青柳先生の御指導のもと、1時間汗を流しました。
 今月の宿題は、ロールダウンです。
 毎日やって、ロールアップできるように頑張りましょう。
?si=yGKCunO_KVyJMRnG

右五十肩 パイオネッスク シーソー法 井穴刺絡

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月25日(木) 15時46分04秒
前回の治療、副交感神経抑制の手足薬指H5F5井穴刺絡で痛みは半減した五十肩です。

 前回と治療の順番を変えて、今回は圧痛点にパイオネックスからやってみました。
 肩の圧痛点は、場所によっては自分で探せるので患者さん自身で探してもらって、それを指で押さえていると痛みが軽くなるか?をやっています。

 今日もまだ痛みがあるので、患者さんに痛みの圧痛点を探してもらいました。
 左手で右肩の後ろ、小腸経上の圧痛点を見つけて押さえてもらって動かすと、痛みが軽くなっています。
 この位置にパイオネックス0.6を貼ると同様の治療効果があります。
 治療効果を確実にするために、左肩の同位置にシーソー法・即刺即抜の針治療をしました。

 痛みは軽くなったのですが、肩の前側に痛みが感じられるようになりました。

●一番の強い痛みが改善すると、二番の痛みを感じるようになります。

 患者さん自身に押さえてもらって、動かして痛みが軽くなるか確認、パイオネックスを貼って反対側にシーソー法です。
 ほぼ、問題なく90%改善しています。
 帯結びもできるようになりました。

 小腸経H4、三焦経H5、肺経H1、心包経H2井穴刺絡をしました。
 あと数回で五十肩は解消できるかな?となりました。

婦人科の腰痛

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月25日(木) 15時37分25秒
70歳代、女性。左側屈で左腰に痛みが出ます。

 腹診をすると左下腹部に圧痛があるので、患者さんの指を添えたまま左三陰交の激痛圧痛点にパイオネックス0.6を貼りました。
 ほとんど下腹部の圧痛も取れ、左側屈での痛みもほとんど取れています。

 ほとんどなので、まだ、残っていますので、右三陰交にシーソー法=5番針で即刺即抜の針治療をしました。
 これで、もうちょっとの痛みになりました。

 婦人科、三陰交で効いたので、井穴刺絡はF1F2F3ですが、生殖器系はF2F3の治療効果が良いので井穴刺絡をすると、腰の痛みは解消しました。

足関節の化膿

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年04月25日(木) 11時22分41秒
堀口さん、こんにちは。

 バネ指、シーソー法で改善して良かったですね。
 先入観を持たず、“まずはやってみる”のは正しい治療家の姿勢だと思います(素晴らしい!)。

 さて、足関節の化膿ですが、原因が靴擦れなので、靴屋さんで修正してもらわないと、またやってしまいますよね。
 ただ、靴擦れがどれほどかわかりませんが、擦れてケガした組織の修復がうまくいかないのは困りますね。
 ケガや骨折でも、そこに痛みが無いことが早く治る条件ですので、ケガをした部分に何か治療するのは無理でしょうから、反対側の同位置にシーソー法を行うのが良いと思います。
 井穴刺絡は、傷の場所を考えて胆経F5と、化膿・炎症が治らないのはH6F4井穴刺絡が良いと思います。

 ケガを早く治す方法では、テレビでも宣伝されているキズパワーパットを多用しています。
 自分のケガもですが、患者さんの傷の治療にもお勧めします。
 傷は皮膚が破れたままで酸化すると痛みが出るので、キズパワーパットやラップフィルムで覆ってしまうとそれだけでも痛みはぐっと軽減して、さらに、湿潤状態になって治りやすくなります。

 帯状疱疹で皮膚をひっかいて破れて痛みがある患者さんには、ラップフィルムを巻いてもらっただけで痛みが半分になるのはいつものことです。
 ただ、治りが遅くなる中高年や体調が良くない患者さんでは、傷の修復→タンパク質(アミノ酸)が消化吸収されていない場合が多く、いくら傷の治りが良くなる条件を作っても、材料となるアミノ酸が少なければ治りが遅くなります。

 ご希望でしたら、アミノ酸や水素のサンプルをお送りいたします。
 メールscinamasu@ybb.ne.jpまで、ご住所などメールくださればサンプルを送ります。

足関節の化膿

投稿者: 堀口
投稿日: 2024年04月25日(木) 10時47分05秒
いつもお世話になっております

ばね指で中指の動きが悪かったのが反対側のシーソー法でよくなりました

シーソー法でも腱の滑走も良くなるんですね

質問があります

重度の足関節の変形(回内位)の患者さんなのですが

旅行に出かけ歩き過ぎて外くるぶしに靴擦れで化膿してしまい

液がでてしまっています、病院から貰った薬を飲んでも良くならないので刺絡ですとH6F4が良いのでしょうか?

ちなみに、その患者さんブーツのようなオーダーメイドの靴を履かないと歩けないので
その靴を履いていて、その靴が外くるぶしにあたって化膿した様子です

室内を歩く時も小指側しか体重はかかっておりません。なので他の4指は体重がかかってないです。

- LightBoard -