過去ログ

過去ログ:
条件 表示
片頭痛 冷え のどの痛み 副交感の風邪 ぎんなん治療院 - 2024年02月17日(土) 11時00分25秒 No.1458
昨日の昼にちょっと転寝をした後から喉の痛みが始まって、夜中ものどが痛かった。

 今朝は片頭痛で鈍痛は、身体が重たくて朝のピラティスも半分でギブアップ!
 午後から「養生会」、明日は大阪の講習会です。
 井穴刺絡をやる元気も時間もありません。
 大阪の後は徳島へ行くので、今日、今、「家庭治療通信」の原稿を上げなければ間に合いません!

 クタクタの頭で何とかやり上げて、10時、副交感神経を抑制するために…サウナです。
 30年前に買った家庭用のドームサウナ、高温、発汗=冷えを取りながら交感神経の働きを強めて自律神経のバランスを取ります。
 いつもだったらこんな高温に入れないのですが、MAXの温度に30分間です。
 健康な時はこの後冷水も良いのですが、副交感神経の興奮症状を取るにはそのまま静かに自律神経のバランスが揃うのを待つだけでOKです。

 ずーっと以前にサウナが流行った時に買ったサウナ、なかなか壊れません。
 患者さんにも数人購入していただいたこともあります。
 姉妹品のレッグホット、これも便利で壊れない、もう、私の所で700台くらい販売しました。

 その後、アーユルヴエーダのオイルマッサージでサウナを使い、今は、私の健康管理に使っています。
 冬、2時間も日本海の海に入ってサーフィンすると、少々のことでは温まりません。
 そんな日には、サウナで一汗かくと冷えが取れて生き返ります。
 副交感神経の興奮した症状が出そうなとき、先手必勝ですね。
養生会をライブ配信予定 ぎんなん治療院 - 2024年02月16日(金) 16時16分16秒 No.1457
明日の午後1時「養生会」内容は ぎんなん治療院 - 2024年02月16日(金) 15時13分29秒 No.1456
内容は、㈱医学社・ぎんなん治療院のウェイブサイトの「家庭治療通信2月号」にあります。

㈱医学社ぎんなん治療院ウェブサイト https://igakusha.com/
花粉症、帯状疱疹、五十肩 YouTubeライブ? ぎんなん治療院 - 2024年02月16日(金) 15時06分44秒 No.1455
明日の午後1時からは、ぎんなんホールの「養生会」です。

今度こそ、YouTubeのライブをやってみよう、成功させよう!、と、思います。
明日のテーマは「花粉症、帯状疱疹、五十肩」です。
自律神経の働きなど ぎんなん治療院 - 2024年02月14日(水) 20時00分26秒 No.1454
?si=PjvUa3IhvACpIqUr
8時からですよ。 ぎんなん治療院 - 2024年02月13日(火) 19時04分45秒 No.1453
さて、8時からライブ始めます。

井穴刺絡について、講習会について、治療や養生法、チャット欄に書いていただければお答えいたします。
ご質問いただけるまでは、最近あったことなどお話しようと思います。


自律神経の考え方・練習法
井穴刺絡をするにおいて、なにが、どれが、どんなことが→交感神経なのか?副交感神経なのか?考える癖も重要です。
そんなお話もしようかと思います。

皆さんが、一年生で習う授業内容は、医学的な予備知識は必要が無い、日常生活、自分の体験などで判断ができることです。
その代表的な科目が生理学の自律神経の働きです。

なんだか知らないけども?簡単な事を難しく言うんだよね
簡単なことをもっと簡単に、例を出してわかりやすく解説しなければね。
婦人科 眼精疲労 腰痛 ぎんなん治療院 - 2024年02月13日(火) 14時29分50秒 No.1452
?si=VAdJQfTwl9MHeXHV
まったりライブをYouTubeで ぎんなん治療院 - 2024年02月13日(火) 14時07分05秒 No.1451
今夜20時より、まったりライブやります。

ゆるゆると横浜の講習会の振り返りや今後のイベントのお話の他、チャット欄のコメントにもお答えしますので、ライブでやり取りして楽しい会にしましょう♪
お待ちしております😊

?si=322gfxTQXQQJEFm7
右肩、肩甲骨、鎖骨などの痛み 虫垂炎 ぎんなん治療院 - 2024年02月13日(火) 12時27分11秒 No.1450
?si=CC0TFEGf7kQ1ipNz
肩と腰の治療 井穴刺絡実技講座横浜 ぎんなん治療院 - 2024年02月13日(火) 10時30分22秒 No.1449
?si=QMTdxBqmeTmvxwjH

- LightBoard -