過去ログ

過去ログ:
条件 表示
五十肩の治療 ぎんなん治療院 - 2024年02月23日(金) 11時47分14秒 No.1470
五十肩の治療は、外傷や手術などの影響がなければ、副交感神経の異常興奮した肩関節の痛みであることがほとんどです。

ただ、なぜ、左肩に出ているのか?

以前から、左肩に小さな痛み、無理した痛みや忘れているようなケガや打撲がないか?

みんなで自分の肘、肩の確認もしました。

左肩の症状なので、井穴刺絡は右足(左足でも可)F5井穴刺絡で副交感神経を抑制の治療です。

五十肩の治療では、その原因が副交感神経であるか、それ以外なのかの判断。

来院時に最も治りやすい動きはどれなのか?

確認しながら治療をすすめます。
?si=Y0hNqCGIlC9CaNqi
左肩の痛み 寝違え むち打ち症 ぎんなん治療院 - 2024年02月23日(金) 10時01分36秒 No.1469
数年前に自転車で倒れたことが原因か?

そのあたりから左肩の痛みが出ています。

最近は寝違えたと思ったら左肩の痛みが再燃です。

いくつか原因は考えられるのですが、まず(患者さんは違うかもしれないと)動診で上を向けなかった→むち打ち症の右首の痛みから

最近、顎関節症も出ているので、今、直ぐに、この後のことを考えると胃経F6井穴刺絡…胃経上のトラブルの回避です。
?si=uBB5rgRUjF3kR71y
胃腸の不調 ミゾオチの気持ち悪い痛み 食道が荒れたか感じ 口唇ヘルペス の 患者さんの胃痛の治療 ぎんなん治療院 - 2024年02月23日(金) 07時04分30秒 No.1468
この方の胃の圧痛、副交感神経の抑制H5井穴刺絡でほとんど良くなっているのですが、まだ残っている=胃の傷の痛み?
この治療には、左足の脾経F1井穴刺絡をやっています。

痛みの治療にどのくらいF1を井穴刺絡(出血刺激)すれば良いのか?
カウントしながらやっています。
10回→症状の確認
20回→症状の確認
30回→症状の確認

どのように患者さんが治っていくのかがわかります。
刺激が多過ぎることを防止することができます=相反作用の防止
左F1胃の治療で胃痛がおさまると、その周囲の違う痛み(膵臓、十二指腸、腸)などの痛みがわかるようになります。

信頼関係のある患者さんが来られたら、このように確認しながらやってみてください。
胃腸の不調 ミゾオチの気持ち悪い痛み 食道が荒れたか感じ 口唇ヘルペス ぎんなん治療院 - 2024年02月22日(木) 17時38分10秒 No.1467
口唇ヘルペスが出たことがあり、胃腸の不調を訴えています。
腰の後屈での痛みがあり、肩コリもあります。

これらも胃腸の不調と関係があるのか?

胃腸の不調が副交感神経の興奮症状と考えて、手の薬指H5井穴刺絡をしました。

胃ミゾオチの痛みは改善、腰の状態も改善しています。

口唇ヘルペスを考えると副交感神経の症状であることは考えられます。
さらに、食道の荒れた感じも解消しています。
?si=oT0YlAUjT-R_6NlZ
首コリ、腰のしんどさ ぎんなん治療院 - 2024年02月22日(木) 17時22分06秒 No.1466
首肩コリと腰のしんどさの治療、単純な筋肉系のコリや痛みではその痛みがある経絡の井穴を刺絡します。

大阪で言う「しんどい」は、痛みではないので、なにか筋肉系だけでないもの、内臓からの影響もあるのではないかと腹診からやっています。

腎臓の治療にF3、肝臓の治療に右F2井穴刺絡をしながら、首肩と腰の変化を診ています。

講習会なので、問題ある側だけの井穴刺絡、また、腰、肩に影響がない井穴刺絡だけやっていますが、通常の治療では腎臓は左右F3井穴刺絡、肝臓は右F2F6井穴刺絡を行います。

その後に、腰や首の変化を確認。 腎臓、肝臓の治療後、首の横倒しや腰の動きから、首はH5F5H6F6のいずれかが治療点に、腰もF4F5などの井穴刺絡、その後、残った痛みに、さらに井穴をします。

あまりいろいろ井穴刺絡をすると、見ている方が何が何やらわからなくなるので、井穴刺絡はここまでにして、頭の刺絡で首肩コリの治療をしました。

ご参考にしていただければ幸いです。
?si=OB9uEn6-wdPCoTn1
肋間神経痛 あーちゃんママ - 2024年02月22日(木) 14時01分50秒 No.1464
腕や上体を動かして痛みがひどくなることはないです。ただ、咳と深呼吸が痛いです。

肋間神経痛の症状見てみましたが、多分コレです。この様な痛みになった事がなかったので分かりませんでした。
早速H5F5やってみますね。ありがとうございます。

先生も発熱だったんですね。あーちゃんも先週木曜日から39.5度の発熱でフラフラでした。H6F4と頭の刺絡を何回かやりました。その後、私も38.4度の発熱でした。同じく井穴刺絡と頭の刺絡やりました。ようやく昨日くらいから2人とも元気になってきました。
掲示板に書き込みようなケガや困り事もなく割と元気に過ごしていたので、ちょっと間が空いてしまいすみませんでした。今後ともよろしくお願いします。
気管支炎 ぎんなん治療院 - 2024年02月22日(木) 11時37分17秒 No.1463
昨年2月度の講習会、コロナ明けで久しぶり、気合が入ったのか横浜でしゃべりすぎて声が出なくなり、大阪では小さな声で話をするのがやっとでした。
 今年は、そんなことにはならないように用心して大型加湿器を購入、横浜の講習会は何とか無事に、帰ってから転寝でやらかしましたが、それも井穴刺絡とサウナと水素で乗り越え…

 大阪、に、行く前に、福岡で「養生会」やるんだった。
 加湿器でなんとかやっていたんですが、養生会後半(ライブ配信が終わってから)話が“ビューティー”系の関係になると、女性のみなさんの目の輝きが変わって、里恵先生の話になって、そーそー、里恵先生の息子さん、るーちゃんめちゃくちゃ綺麗でかわいくてと、写真を見せたもんだから話が終わらなくなって…あららです。

 日曜日は、ほとんど、のど(気管支)はOKでした。
 お話もちゃんとできました。
 ただ、最後の最後、終わる前の質問で何度か喉を針で刺すような痛みが出て(これはヤバい)
 天気は晴れで良かったのですが、乾燥した空気はのどにつらい。

 月曜日は、のどをやすめてのんびり過ごし、しかも、雨、ほぼ、のどの状態は“良い”
 ところが、夜に食べたカレーでやられました!
 夜中に、のど(食道まで)ヒリヒリと痛みで目が覚めました。
 「カレーの香辛料でやられた!」
 なんだか熱も出始め、おいおい、明日は徳島だよ。

 さて、徳島、着いたらすぐに治療してもらって、のどの痛みもまずまず、話はできる状態に。
 おしゃべりを少なく、治療に専念して無事終わったのですが、外に出て、寒気に当った瞬間に悪寒です。
 布団にもぐりこんでガタガタと震えてました。
 熱は39.7度、里恵先生も「ありゃりゃ」と、あきれ顔です。
 里恵先生は風邪症状なく、インフルでもコロナでも無い気管支炎、検査もしましたが陰性でした。

 治療してもらって、交感神経を抑制する効果の酸味のある肝腎要と水素をたくさん?(肝腎要5袋、水素15粒くらい?)飲んで翌日の朝は38度台になって、夕方は37度くらいになっていました。
 新幹線で帰って帰宅した時の体温は36.7度になってましたので、最悪のぶり返しは無かった。
 
 横浜、大阪、徳島、先生方お世話になりました。
 井穴刺絡の普及、まだまだですが、これからもがんばります。
 「稲舛先生は、生き急いでいる」と、誰かの声が聞こえてきました。
 かもしれませんが、子どもの頃に、一度、死ぬところまで行った命です。
 少々、そのように見えても勘弁してください。
 
 さー、今日から、また、がんばるぞ!
肋間神経痛? ぎんなん治療院 - 2024年02月22日(木) 11時08分30秒 No.1462
あーちゃんママさん、お久しぶりです。便りが無いのは元気な証拠ですが、あまり疎遠になると寂しいですね。

 さて、上下左右どの方向にもと言うのは、動かして痛みがひどくなることはないということですか?
 だったら、筋肉や靭帯の問題ではなさそうですね。

 深呼吸で痛みが出るのは、もしかすると肋間神経痛の優しいのかもしれませんね。
 だったら、まずH5F5ですね。
 早めにやってください。
鎖骨下ピキーン あーちゃんママ - 2024年02月21日(水) 11時55分59秒 No.1461
稲舛先生こんにちは。
お久しぶりです。
10日くらい前にプールへ行き、ゆっくり泳ぎだしたら左の鎖骨下5cmくらいの所がピキーン、パキとなりその後痛みが続いています。
場所は鎖骨下からグルっと水平に体を半周する感じで脇の下を通り、肩甲骨を通って背骨あたりまでです。深呼吸すると前側か後ろ側か判断つかない部分に小さくチクッと痛みがあります。でも上下左右どの方向にも痛みなく腕は動かせます。鎖骨下に圧痛があるので円皮針を貼ってます。あと吸盤をくっつけたりしてます。左の鎖骨下周りの筋がおかしくなってしまった感じです。アドバイスお願いします。
第2回 井穴刺絡学ライブセミナー特別講座 実技講習会 in大阪 りえ - 2024年02月18日(日) 10時09分36秒 No.1460
第2回 井穴刺絡学ライブセミナー特別講座 実技講習会 in大阪 (午前の部)
?si=fW_LgQujr3tDGIZQ

第2回 井穴刺絡学ライブセミナー特別講座 実技講習会 in大阪 (午前の部)
?si=hlXK_6DzWkssFkOB

- LightBoard -